春松竹での好きなところ

なんとなーく春松竹の感想というか、備忘録?を残しておきたくて、3/12から舞台組3人が合流してセトリとかちょっと変わってると思うから、前半の春松竹のことを自己満で書いてみることに…!

文章のまとまりないし、盛大にネタバレしてるので読みたい人だけ読んでね(笑)

共感してくれる人いたらぜひとも語り合いたいです。

※ほぼほぼ正門くんです←



今回の春松竹は、正門くん好きになってからはじめての春松竹。

あけおめから約2ヶ月ぶりに会えるってなってほんとに初日はどきどきしてました。



今回の春松竹で私がここみてたとか、ここ好きってとこ



◯関西アイランド

この曲の時の正門くんは全力で煽って楽しんでるっていうのが伝わってくるし好き!

全体的に振りとか大きめな正門くん好き(笑)



◯Criminal

これ歌ってくれると思ってなかったし、正門くんいるとか聞いてない!(笑)

危険な恋×正門くんの組み合わせって色々やばい…



離さないで愛

もうこれも歌ってくれると思ってなかったし、大好きな亀の大好きなソロ曲。

大吾くんのバックで踊る正門くん。

この時のダンスがほんっとに好き!!!

しなやかというか、いい意味で力が抜けているというか、正門くんに合ってる振りだと思ってる。

離さないで愛は何回でも見たいところ。

もうどの振りがとかじゃなくて全部いい!!離さないで愛の正門くん全部好き。


ノーマター・マター

これもKAT-TUNの曲!!

KAT-TUNの曲歌ってくれるのがほんとに嬉しい!!

この時は正門くんいないからにしたくくん見てるけどほんとにかわいいです。

振りも可愛いし、隣の子にヒップアタックしてるのも可愛い!



◯蒼写真

関ジャニですごく好きな曲。一時期電車で通学中に一曲リピートでずーっと聴いてたぐらいには好きな曲。

バンドでやってくれるのも嬉しかったけど、この時の正門くんの衣装かっこよすぎません…?

濃いめの青で丈長めの衣装似合いすぎててギター弾いてる姿もかっこよくてただひたすら見つめてました。

今回上手ばっかりだったから正門くん側でじっくり見られたのはほんとよかった!

正門くんギター弾いてないとき口ずさみながら左右に体でリズムとってること多いけどそれが可愛い。あけおめのSHINE ONの時もそうだったけど(笑)



◯Finally Over

これも好きな曲!!

歌い出してギター鳴るとかかっこよすぎたし、途中でステージ真ん中に上がって1番高いとこでギター弾く正門くんはほんと主役でした!

さっきも言ったけどやっぱりこの時の衣装かっこいい。いい感じにアイドル感出てて似合ってる!



◯2nd Movement

この時のにしたくくんはかっこいい!!可愛いじゃなくてかっこいい。

特に客席に背を向けて腹チラするとことか色々やばいです。

にしたくくんダンス上手いし、色々ギャップあって素敵だなーと実感。



◯cafeコーナー

cafeコーナーはほんとにごめんなさい、正門くんしか見てないです…。

他のメンバーが何してるかほぼ把握できてません…←


まずまさにし!!

カウンターのとこだけ別世界ですよね??

まさにし見つめ合ってるとかほんとにニヤニヤが止まらなくて、しかも初日は正門くん口元手で隠してなかったからにやけそうなの必死で抑えてるのバレバレで、でも抑えきれなくてふふってなってるのも可愛くて、もうまさにし〜ってなりながら双眼鏡で見てました(笑)

まさにしロックオンしすぎで初日終わってからセトリ見たときに、え、アダムとイブ歌ってたっけ…?ってなるぐらいにはまさにししか見えてなかった…。

もうまさにしのとこはずーっと双眼鏡越しで見てる。


ウェイターしてる正門さんもかっこいいし、バーカウンター立ってるのも様になってるし、正門くんいるお店に毎日通いたいってなる…


そして!!

ROCK THA TOWN

もうこじまさで歌ってる…!ってわかった時声にならない悲鳴を上げてました…

これ考えてくれた人天才です、ありがとうございます。

私正門くんの歌声大好きで、ソロパートもらえてたら嬉しいな〜って思いながら初日入ったらほんとにソロパートあって、はあぁ…ってなりながら聴いてました(笑)

ROCK THA TOWNかっこよかったです。あまりに興奮しすぎて、え、もう終わっちゃったの?ってぐらい短く感じたからもうちょっと長くてもよかったです…(笑)

今回の春松竹で、え、正門くん歌上手いやん!って思った人多くて嬉しいけど、正門くんは歌上手いんです!!(笑)私正門くんの歌声ほんとに好きなんです!(2回目)ジャニーズの中で私が歌声好きな人ランキングとか作ったら絶対トップ5に入るぐらい好きなんです…!だからいつかソロもやらせてください…お願いします…。


BOUNCEは正門くん下手だったから、この曲は1回下手側でゆっくりダンス見たいな〜って思った。

正門くんジャンプするとことか全力でやっててそういうところが可愛い。

この曲の時ガシガシ踊ってるから汗飛び散っててかっこいい。

それからコップのやつ!(笑)毎回正門くん失敗しないかヒヤヒヤしながら見てて、入った公演で1回テンポ遅れて崩しちゃって、コップも落としてやらかしてたことあって、あちゃーみたいな顔してた時がめちゃくちゃ可愛かった(笑)

上手くいった時はこっちもホッとする(笑)

この時のダンスも好き!言葉で説明しにくいけど好きな振りある!!



服部良一先生メドレー

メドレーはにしたくくん!(笑)基本正門くん出てないとにしたくくんを見るってことで落ち着いた(笑)

にしたくくんって間奏とか後奏の曲流れてるとこで口でパン、パパンって口ずさみながら踊ってるんですよね…(かわいい)



◯コント

コントはほんとにおもしろいしいっぱい笑った!

こーじくんが毎回まさかのまさかど!とかまさかど!って言ってくれるの嬉しい(笑)


正門くん登場のとこはほんとに爽やか。

「あっ、どうも!泥棒です!」って出てくるとこは可愛いしあんなさわやかな泥棒さんいない…むしろあんな泥棒さんなら出会ってもいい…


カバンのくだりは毎回おもしろいし、龍太くんの返しに笑い堪えきれずに後ろ向く正門くん可愛すぎる。

龍太くんのギャグメモ帳いじった時、

「なんやこのプシューン宇宙旅行って…だっさいなぁ…」ってちょっと口悪くなる正門くんも好き。


あとはポストからひょこって顔出す正門くんっ!!!

あれはほんとにかわいいし、毎回そこは見逃さないようにポスト見つめてスタンバイしてるぐらい好き(笑)

でも12日からリチャードがポストの妖精になっちゃったからなくなっちゃったらしい…(泣)

あそこ正門くんの可愛さ全開やったから悲しいなぁ…


コントは他にもあるけど長くなるからこれぐらいに。

こじけんのとこ毎回おもしろすぎてしんどいぐらい笑ったし、嫁さんとか奥さんって言う正門くんの破壊力はすごい…

私まだこじまさのお姫様抱っこと髭剃りに当たってないからもし今後入れたら見たい…一度でいいから公開髭剃り見たい…


◯キングオブ男

はい、これは私の中で今回の目玉といっても過言じゃないです。

もうこれはかっこよすぎて無理。

青の特攻服着てギター持って出てきた時からかっこよすぎてやばかったし、ギターソロもめちゃくちゃかっこよかったのに、その上にソロパート…!!!

しかもめっちゃいいパートもらってないですか…??

正門くんにここ歌わせてくれた人ありがとうございます…!

ほんとにかっこよすぎてこれだけのために春松竹行く価値あるってぐらい正門くん素敵。


で、正門担の人あるあるだと思うんですけど、キングオブ男で龍太くん台宙してるの全く気づいてなかった…←

何か歓声上がってるな〜とは思ってたけど、レポ読んでから気づくっていうね…

え、龍太くん台宙してたの??って。

でも青の特攻服着てさらし巻いてて、ギター弾いてて、しかもソロパートあるって正門くん以外見てる余裕ない…

かっこよすぎて正門くんから目が離せません…

だから未だに龍太くんの台宙見れてません、ごめんなさい。



◯さくらガール

ちょうどさくらガールリリースした時にNEWS好きで、この曲も大好き。

水色のジャケット着てる正門くんが爽やかでかっこよくて、でもダンスとか演出が儚くって切ない感じがすごくよかった。

さくらガールのPV何回も見てたからこの切ない感じに胸がぎゅーってなりながら見てました。

NEWSだとシゲが好きで、シゲと正門くんの歌い方が似てる気がして余計にいいな〜って思った。

こういう切ない曲とか儚げな曲も正門くん似合うな〜!好き!



◯FIRE BEAT

これはギターかっこいい!!

ヘドバンのとこギター弾いてるからか、ヘドバンあんまりできないのか正門くんのヘドバン控えめというかほとんどやってなかったけど、そこがまたいいというか、ギターはもちろんかっこよかった!



エスパー

これもギター弾いてる正門くんかっこいい!

多分この曲の時やったと思うけど、ある公演で正門くんがギター弾きながらこっち見てふふって微笑んでくれました。

もうそれだけでドキッとして心臓バクバクして幸せすぎました…。

正門くんほんとかっこいい…(それしか言ってない笑)



◯HAPPY

これは初日は確か端っこにいたはずなのにいつのまにかセンターにいる正門くん…!

しかも新曲でソロパートもらえてて泣きそうになった。

HAPPY歌いながらギター弾いてる正門くんがほんとに楽しそうで、色んなメンバーとにこにこしながら歌ってる姿見てるとこっちも幸せな気分になるし好き。



まだまだいっぱいあるけど、とりあえず思いつく範囲で書いてみました。

クリパの時より正門くんの見せ場が増えててほんとに幸せで、何より正門くんかっこよくってまた更に好きになった。

アイドルっぽいことしなさそうに見えて投げちゅーとかいっぱいするし、かっこいいとこと可愛いとことギャップもいっぱいあるからほんと正門くんってずるいな〜


まだ春松竹の公演残ってるけど、最後はみんなが笑って終われますように…!