いいねされた数だけ好きな曲を紹介する ジャニーズ編

#いいねされた数だけ好きな曲を紹介する

このタグ長くなりそうだったので、こっちでまとめて書こうと思います!

今回は11曲!

好きな曲というより、今聴いてる曲って感じで選んでみました( ˘ω˘ )だから現場の影響をもろに受けてるのとかもあるかもです(笑)

KAT-TUNは好きな曲いっぱいあったから別で11曲選んでるので、この後に!(笑)

これを読んで、あ、この曲好きならこの曲とかおすすめだよ!っていうのあったら教えてください\( ˆoˆ )/喜びます!\( ˆoˆ )/

1.can't stop/ジャニーズWEST

WESTで大好きな曲。

WESTって世間的にはええじゃないかとかズンドコのイメージ強いと思うけど、かっこいい曲いっぱいあるからね!!!

ほんとcan't stopは曲調も好きだし、この時に着てる黒の衣装も大好き。

そして1番好きなのはのんちゃんのソロパート。

「君は僕の一部 それでいて全部」

ここの歌詞も好きだしのんちゃんの歌声も素敵で一時期そこだけリピしまくってたぐらい(笑)

その後の照史くんも好き。

なかなかライブでも2番歌ってくれないのが悲しいです。

2番もとてもいいから聴いてほしい!

2.if/Kis-My-Ft2

めちゃくちゃ好きな曲。

ある時シャッフル再生してた時に聴いて、え、この曲好き!ってなってお気に入りになった曲。

古謝が日誌でおすすめしてたけど、ほんといい曲です。さすが古謝!

歌詞も素敵で、冬の寒い時期に帰り道よく聴いてた(笑)

この曲聴きたいためだけにキスマイのDVD買ってしまったぐらい…←

3.Yes?No?/嵐

実は私のジャニヲタになる入りは嵐で、初めて見たDVDがTimeだったかな…?

その時に聴いてからずっと好きな曲。

櫻井くんのラップがただただ好きだったのと、サビのメロディーが好き。

4.キミノカケラ/Coming Century

これはちょこっとトラジャ単独の影響受けて思い出した曲(笑)

私切ない感じのバラード大好き人間で、この曲ほんとに好きです。

トラジャ単独でちゃかちゃんとしめちゃんが2人で歌ってくれたのがほんとに嬉しかったし、イントロ流れた瞬間に鳥肌たった…。

イントロのピアノからほんと素敵。これはほんとおすすめの曲!

5.切なさ、ひきかえに/Hey!Say!JUMP

薮くん作詞の曲。

JUMPだと薮くん好きなんですけど、この曲の歌詞がほんとにいい。

1番好きなとこは、薮くんのソロパート。

「一つ一つ魅せる形に 恋焦がれるの」

JUMPの曲は王道のアイドルソング?って感じで割と好きなんだけど、こういう切ない感じの曲もあって好き。

6.純情恋花火/関ジャニ∞

これはお姉ちゃんが十祭見てて、この曲いいよーって勧めてくれた曲。

なんかね、曲調が好き。ライブで花火上がる瞬間が好きでした。

7.Steal your love/関ジャニ∞

これもお姉ちゃんが関ジャニのDVD観てて、あんたこれ好きなんちゃう?って勧めてくれた曲(笑)

私錦戸くんの歌声がジャニーズで1番ぐらい好きなんです!

そしてミディアムバラード?みたいな曲調も大好物だからもう最高でしかないですよね!

正門くんにも歌ってもらいたい。とりあえず正門くんにはアダムとイヴも歌ってもらわないと…(笑)春松竹で一応やってたけどメインで歌ってもらいたい…。(ちょっと話逸れてる)

8.ノスタルジア/関ジャニ∞

関ジャニ続いちゃってる(笑)

これはもうあけおめ魂で好きになった曲。

初めて聴いたとき、え、好き、誰の曲?え?ってなって軽く同様してた(笑)

歌詞が本当に素敵。なんか聴いてると泣きそうになってくるけど好き。

私やっぱり切ない感じの曲好きだな〜(笑)

9.シリウス/NEWS

NEWSの曲も割と好きなんだけど、これは初めて聴いたときいい意味でNEWSっぽくなくていいなーと。

これ聴いてるとやっぱり手越くん歌上手いなって思うし、勢いあって好き。

10.親愛なる君へ/V6

お姉ちゃんの影響でV6の曲も結構知ってるから出会えた曲。

もうこの辺りから大体察してると思うけど、これも切ない曲です!!(笑)

アルバム曲だから知らない人多いかもしれないけど、ほんと好き。

こういう曲好きな人いたら教えてほしいです。多分曲の好みにてると思うから!(笑)

11.SCARS/ジャニーズWEST

これも大好きな曲。

落ちサビ前の重岡くんとのんちゃんのソロパートが好きすぎて何回もリピしてた。

これはダンスも好きだし、ライブの演出も好き。

のんちゃんのソロパートほんとに好きだな〜!

以上が今思いつく好きな曲11曲です。

気づいたらほとんどバラードとか、切ない曲ばっかり(笑)

でもね、正門くんが切ない感じ似合うと思うから私の好きな曲歌ってくれたら最高だと思うんです…( ˘ω˘ )

春松竹でいうさくらガールみたいなね(笑)

読んでみて気になった曲あったら聴いてみてください\( ˆoˆ )/

そしてこれもおすすめだよ!って曲あったら教えてもらえたらありがたいです😂