私的梅芸初日

10/26 夜公演

私的梅芸初日終了しました!



今日入ってた純粋に思ったことを何となく残しておきたくて書いてるからかなり自己満です。ネタバレもあると思うし、読んでからの苦情は受け付けませんので、自己判断でお願いします。共感してくれる人いたらぜひ語り合ってください🙇‍♂️(笑)



正直なところ、初日10/24のレポ眺めててモチベーションは下がりまくってて、入るの減らそう…とすら考えてた今回の梅芸。


ここまで入る前からモチベ下がってた公演ははじめてで。でもグッズとかセルフィーの正門くんのビジュはめちゃくちゃよくって…なんか色々複雑な感じで今日迎えました。


でもいざ当日になってみると、8月の少年たち振りに正門くんに会えるんだ…!ってドキドキしてきて、午前中の仕事も、これ頑張ったら正門くん!って感じで乗り切れたし、会場着いた時にはもう下がってた気持ちもなくなってました。(単純)



公演はすごく楽しかった!

でもやっぱりミッデビだけは無理でした。


Midnight Devilのイントロはじまって、あっ…ってなって。

もともとレポ見てたからミッデビはなにわ男子で歌う、もんびばがいないってことはわかってた。


なんとなくなにわ男子ができた時からミッデビがなにわ男子の曲にそうなりそうな予感はしてたからやっぱりっていう気持ちもあって、ショックは受けたけど自分の中では整理がついてた気でいたのに。


なんなら曲ガチャの方で気持ちいっぱいいっぱいやったのに(笑)


少年たちでイントロからドキドキしたMidnight Devil。

それ聴くためだけにチケット代払ったっていってもいいぐらい曲も演出も大好きで。

正門くんのソロパートがもらえた曲。

正門くん自身もソロもらえて喜んでた曲なのに。

ミッデビは5人の曲だったのに。



スポットライトが当たって出てきたのは7人。

どっかで今日は正門くんひょっこり出てるんじゃない?とか無駄な期待をしてたけど、探してもやっぱり正門くんの姿はなくって。


TLでレポ読んで一通りショックを受けたはずなのに、実際見て、いないこと確認したらほんとにショックで。

曲は大好きなのに私1人泣きそうなのを堪えながら(ほぼ泣いてたけど)見つめてました。


あぁ、ここ正門くんのソロパート…とか、ここの正門くんのダンスのクセ好きだったなぁ…とか少年たちの時のミッデビを思い出せば思い出すほど悲しくなってきて、みんなが楽しんでる時に多分私すごい顔でなにわ男子のミッデビ見てたと思う…。


そして曲中ずっといるはずない正門くんを探してた。



なにわ男子が嫌いなわけじゃないし、むしろメンバーみんな大好きだし、なにわ男子が悪いわけでもないのはわかってる。

でも正門くんがいた曲に正門くんがいなくなってしまったのはどうしても納得がいかなくて。

関ジュのみんなが悪いわけじゃないからこそ余計にもどかしいというか、悔しいというか。


1番言いたかったのは5人のミッデビを返して!ってことですかね…(笑)



こんなことばっかり言ってなにわ男子の該当担の人ごめんなさい…。

でもこれが純粋に今日思ったことです。



ミッデビでそんな気持ちになったけど、公演中の正門くんはいつも通り全力で頑張ってて、かっこよくって可愛くって。あぁ、私の大好きな正門くんだなぁって思ったら私が落ち込んでる場合じゃないなって思った。


1番悔しい思いをしてるのは正門くん自身で、でもその状況を受け入れて全力で頑張ってるのを見てたら私ももっといっしょにがんばろ、応援しないとなって。


だからずっと納得いかないと思うけど、こんな気持ちを吐き出すのはここだけにしときます…!



色々あるけど、梅芸ほんとに楽しかった!

あたらめて正門くんにFall in LOVEした…♡


いくら出番が少なくなっても正門くんは正門くんで最高だったからまた梅芸会いに行きます☺︎